子供とTDL

 久しぶりにTDLに行った。生涯2回目、下の子とは初めて。子供たちは4月にも来ているのだが・・

 うちの子は絶叫マシンが嫌いで(TDLにはそんなにないはずなのだが)、乗るアトラクションが限られている。4歳(TDLでは3歳)の下の子のお気に入りは、「小さな世界」(人形館)だ。おそらく一番人気薄のアトラクション。「今日は何回のる」 聞いているのか、強制しているのか。いつもは、おばあちゃんがお付き合いする。ほかのアトラクションは「ちょっとこわかった。」とか「○○ちゃん、泣かなかった。」というのに、ここは、「楽しいね。」を連発。2回目には「パパもだんだん楽しくなってきた?」 親にはやっぱり子供の喜ぶ顔がうれしい。関西でお付き合いした上品なお嬢さん方も、ここや宝塚ファミリーランドのファンタジー館が一番好きだったそう。 性差を強調したくはないが、やっぱり女の子は人形が好き?