2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若い?

お袋の調子が悪いらしい。更年期障害ではないかと本人はいう。更年期って・・・67で更年期ってことはないでしょう!お婆ちゃんの調子も悪いらしい。「すわ、お迎えか!」 よく聞くと、粗相があったので紙オムツに変えたところ、そのことで文句ばかり言ってい…

プアマンズTDL

久々に家族で出かけた。舞浜の一つ前で降りる、葛西臨海公園。 天気が良かったので、結構人が出ていた。というより人大杉。芝生で遊んだり、海岸線を歩いたり、パークトレインに乗ったり。子供の満足度は高かったよう。海辺の風景は神戸マリンピア、鳥類園は…

白鵬

白鵬が魁皇に勝った一番。場内が静まり返ったという。いい相撲だったんだから、きちんと拍手してやって欲しいなあ。こんなところに外人アレルギーが出てるとしたら悲しい。かつて、曙や武蔵丸が優勝すると場内が白けたのは、理解できなくはなかった。相撲の…

バスと電車

仕事で霞ヶ関に行ったついでに銀座に出て、たばこ屋とレコード店によった。たばこ屋では、パイプ・タバコを2つほど。レコードは、ショスタコービッチの交響曲を探し、いろんな組み合わせがあるものだから悩むうちに(5番は聞いた)、どうせならと全曲集を買…