犠牲者1号

浅田農産会長夫妻の自殺は衝撃的だった。あまりにも日本人的な・・悲劇。なにより奥さんが可哀想。
なんだか、イエローモンキーの「球根」を思い出してしまった。

それでも庶民は食べ物のことに関心が向く。以下、不謹慎ながら・・

職場の食堂で、食欲がないので「スタミナ豚丼」を頼んだ。ウチでも「牛丼」は消えている。スタミナの意味が分からなかったが、半熟卵がのっていた。

私の送別会がレストランで開かれた。「牛ヒレになさいますか、鴨のローストになさいますか?」究極の選択だと思った。

職場の食堂で、日替わりを頼んだ。札には「豚生姜焼き」。出てきたのは唐揚げ。食べてみると鶏だった。文句を言おうと思ったが、結局、黙って食べた。