宿酔い

週末に同じマンションのNさん(×イチ・医者)と飲むことになった。初対面のSさん(在日・公認会計士)も参加するかも知れないということで、なんだか興奮して前夜は眠れなかった。ということで土曜日は昼過ぎに起きて、雛壇を出したりしているうちに、約束の6時に(Sさんは不参加)。

一次会は、マンションの下の居酒屋で家族で食事。Nさんチの中二のDちゃんも顔を見せた。

ウチの子二人とNさんチのAちゃんをウチの部屋に引き取って(部屋で遊ばせて)、二次会は、Nさん、妻、私で近所のスナックで。こんな所にと思うような場所だが、結構混んでいた。

妻を家に帰して、Nさんと二人で彼の仕事場(尼崎)の近くの店で三次会。このあたりは、「座布団」もあるという(分かるかな? 医者が行くとは思えないが)。いつもはヤーさんが座るという席で、飲む。

一次会がビールと日本酒、二次会がバーボン、二次会が焼酎で、したたか酔ってしまった。頭が痛くならないのと、タバコが進んだので、深酒になってしまったよう。翌日はなんと午後4時まで起きられなかった。

結局、飲み会で週末は全部潰れてしまった。