★ボクの参院選挙★

投票場入場券の袋を空けたら、西宮市の不在投票券が入っていた。「あなたはすでに転出していますが、選挙人名簿が書きかえられていないので・・」だって。早く書き換えろよ。これでボクの選挙は終わり。

今回は、自民退潮、民主躍進とする新聞が多いが、実際には共産党から民主党に票が移っただけ。高校の同級生のK池君は、比例区でかろうじて滑り込んだ。大学のサークルの後輩のO女史。父親が通産官僚から政界に転じて、今回2世として初立候補。K池君よりも票をとったのに、落選だった。大人しい子だったんだけどねえ(お父さんも目立たないけど)。それにしても苗字が変わっていないのは、結婚していないのか、婿養子か、昔の名前で出ているのか?